SSブログ

きれいなナチュラルリップ! [リップ]


リップは持っているけど リップペンシルは持ってない・・・

と言うあなたは今からリップの概念が変わります

「リップペンシル」もしくは「リップライナー」のお話し

最近のリップは多種多要素

メリットが沢山ありますよねー

モイスチャー(保湿効果)、光沢、つや、発色 

こんなに要素が多いんじゃー手放せませんねー


しかーし


リップペンシル(リップライナー)にもおもしろい使い方があるんです


リップペンシルをただの線引きとしてしか使ってないのはもったいない!


本来の使い方以外にも用途はあるんです


リップとして使う

リップペンシルを唇のラインに沿って引いたあと(口角もきちんと)

唇の内側もペンシルで塗ってしまう


つやが欲しいなぁーと思ったら

透明なグロスでうすーく塗れば出来上がり!


たぶんいつも塗っているリップよりきれいに塗れたはず!

最初にリップラインを引いてたおかげできれいに仕上がったんです

ラインをきれいに引くのは基本です


このリップペンシルは色々な化粧品メーカーから出ていて

中間色が多いんです 何色も持っていると

1本のリップスティックよりバリエーションが広がるんです


リップペンシルの2本使い

唇の色より少し落ち着いた色(ピンクブラウン)で唇にきれいにラインを引き

このラインの色より少し明るめのペンシルカラーで

内側を塗りつぶし最初に引いたラインの半分ほどを目安に

ラインをぼかすようにリップ筆でやさしく延ばしてあげると

唇に自然に陰影がついて

立体感が出てきれいにふっくら見えますよ!


これを色んなカラーで試してみるのも楽しいと思います


*唇のラインはアウターライン(外側)とインナーライン(内側)

どちらも1mmまでがよいと思います


リップペンシルは唇だけじゃもったいないからきれいな色のリップペンシルで

アイシャドウに使って見たり

手の甲にリップペンシルの色をのせて

中指の腹でそれを少しずつとりチークにしてみたり 


なんでもありです 笑


色々試してみてください

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。