SSブログ

みんな楽しいヘアーレンジ [ヘアーメイクアップ]



少女マンガに出てくる女の子や男の子のヘアースタイルって作れますか?

なんて依頼が来るんですが

結構たのしいのでOKしちゃうんです!笑

今回は「ホットカーラー」で作るウエーブ(カール)のお話し


少女マンガって以外とクラシカルなウエーブやアシンメトリーな髪型だったり

真上や真横に伸びてるスタイルなんかが多いかな〜笑


ホットカーラーって最近あまり使いませんよねー

でもこのホットカーラーじゃないと表現できない


ウェーブ(カール)があるんです

立て巻、横巻でまったく違うウェーブが出来るのも特長です


簡単なレシピ

スタイルは目が隠れそうなほど長くウェーブのついた

あこがれの先輩って感じ!笑

髪の長さはあごの位置まで伸びたボブ


頭頂と耳から前部分を分けて直径3cmのホットカーラーで

2cmずつ分けとった髪を巻いていきます

ホットカーラーは立て巻(フェースラインに対して90度)です


ホットカーラーは熱くて巻きにくいのですが

きれいに巻いてあげると しっかりカールがつき崩れにくいんです


冷めたらカラーをはずしウェーブ具合を見ます

毛先まで同じウェーブなら手でほぐしながら

細めの(直径2cmほど)ホットアイロンで毛先だけ巻いて

先細にします

仕上げは軽くスプレーしてドライヤーでシルエットを作っていけば完成です



全体を巻いたらクラシカルウェーブ、ソバージュ

細いロットならアフロヘアーなんかも出来ちゃいますよ!笑



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。