SSブログ

メイクは道具が大事。本当に必要な道具とは? [メイクアップ]

今日はおもしろいメイク道具のお話をします

と言っても決して高価なモノではないどこにでもあるものなんです!


以前 友人(女性)に眉のことで悩んでいて相談されてたことがありました
聞いてみると

「眉が下がっていて悲しくもないのにいつも泣き顔になってしまうんです〜」

何とかならないかなぁ〜?


見ると眉の毛流は下がり眉の毛の長さもありカットやトリミングでは難しいと思いました


そこで眉の毛流を上向きにする方法を教えたところー

その友人は一ヶ月ほどで眉が上向きになり顔が明るく泣き顔ではなくなったのです!

友人は自分でも驚き大変よろこんでいましたー


悲しさや寂しさは表情筋から表現されるものですが

ひときわ目立つのが眉弓筋(びきゅうきん)


特に眉弓筋に沿ってる眉の毛の流れが重要で良くも悪くも表情を変えてしまうんです。


あなたの眉 下がっていませんか?


人は眉毛が伸びると下がってくるはず

そこで眉上げ奥義!を伝授

使用する道具とは・・・ハブラシ(使い古しのでかまいません新しいと眉毛が絡みにくいんです)

豚毛の幅広いものがベストです


朝 顔を洗った時に湿っている状態の眉に

このハブラシで眉山辺りの根本から上向きにやさしくブラッシングするんです


これを毎日続けてあげるだけで徐々に眉の毛流が変化してきます


眉が濃くてしっかりしている方でも大丈夫!

お風呂に入っているときにも上げてあげましょう

暇があれば湿っていない眉でも指でツンツンとやさしく上げてあげましょう

必ず効果が出て来ますよ!


毎日続けていれば2〜3週間でちょっとずつ効果が現れてきて

見違えるほどハツラツとした眉毛が出来るはずです・・・

と言うより顔が変わります!(眉に個人差があるので日数も変化します)


 
この方法は誰も知らないのでこっそりやってみて

友達に『顔がかわったね!』なんて言われたら 大成功!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 1

皮美瑛

さっそく実践します(^^)
歯ブラシは予想外のアイテムでした!!
これ、流行りそうですね♪♪
素敵な情報を有難うございます。
by 皮美瑛 (2016-02-16 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。