SSブログ

プロが使用してるけど使って欲しい機材とは? [メイクアップ]

こんにちはー

アイランプってご存知ですか?

たぶん知らない方がほとんどだと思います。


今回はすごいですよ〜

撮影スタジオでしかほとんど使用しないものですが

これがあなたの部屋にあったら

ヘアースタイリングやメイクアップが一段と上手になるかもしれません!


撮影スタジオにはメイクルームと言う部屋があり

ライトアップされ大きな鏡にセット台とイスがあり環境よく整備されています。

そこに私は必ず『アイランプ』をスタジオの方に用意して頂いて仕事を始めます


光を当てる位置としては

鏡の上の壁辺りにバウンドさせる感じでセットします(鏡から1〜1.5m離して)

直接顔に当てたりしないで下さいねー目がおかしくなります


とにかくメークルームを明るく光をまわすように

そして鏡の前にすわるモデルの顔に影が入らないよう明るくしています


そうすることで肌の状態がみれてファンデーションの色や質感を的確にきれいに塗り仕上げることができるのです


こんな話しを聞いたら欲しくなりますよねー笑

特別に教えちゃいます!

正式名称は『アイランプ』

500wが丁度よい明るさでそれ以下でもそれ以上でも適していないと思います


写真用品を取り扱っているお店で購入できます

*使用上の注意としては大変高熱を出す電球なのでクリップ付きのカバーが売っていますから

安全のためカバーと一緒に使用する事をお勧めします


ランプはブルーランプなどの光の色の違いやスポットライト(集光形)、フラッド(散光形)などいくつか種類があります

おすすめは『アイランプフラッド』PRF-500wです

*散光形とは光を色々な方向に散らす事でできる柔らかい光

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。