SSブログ

ナチュラルメイクはラインが命? [メイクアップ]

線(ライン)

アイブローライン、アイライン、リップラインと線が顔を構成しています


この線こそが美しいメイクアップの秘訣なんです!


きれいにラインを引けるようになればメイクは必ず上達します。


アイライン

アイラインを入れると強くてキツくなる!不自然に見えるからシャドウだけですませてしまう!


そんな風に思っていらっしゃる方はとても勘違いしてると思いますよ


アイラインの効果って知っていますか?

アイラインを使用することで目元の表情を高めたり強めてくれます


たとえばやさしい目元にアイラインをぼかし自然に入れることでよりやさしい目元になったり少しつり上げて女性らしさを演出することもできます。


奥二重の方もアイラインを入れると隠れてしまうから敬遠しがち   


しかしアイラインは人に見せることが目的ではないんです


では誰でも簡単にアイラインが引ける方法をお話しします!


*なかなか思うようにラインが引けないと言う方は


綿棒やチップにアイシャドウ(グレイ、ブラック、ブラウンなど)を軽くつけてまつ毛の生え際をすきまなく埋めていくだけでまつ毛が密集しいるような自然なラインが完成します



*もう一つはアイラインを引いた後に綿棒でぼかします


ラインの半分くらいから上を目安に


肌とのグラデーションを作ることでやさしく自然に仕上がります



*ラインの流れがきれいに見えるのはスッーとのびたすその切れ方です


まず指でまぶたを軽く持ち上げ

使いやすい指の爪を使いラインをのばすと自然なラインが出来上がります


長さの目安は目尻のまつ毛の先端くらいがよいと思います。


*アイラインをあまり引きたくない(むずかしいなぁ〜)と言う方は


アイラインペンシルを綿棒の先端につけてまつ毛の際に少しずつ入れていきます


ラインを一気に引こうとしないで何度も何度もなぞる感じで


これはまつ毛の際にもきちんと塗れて最初からぼかしも出来るので簡単です。


アイラインをきれいに引きたいと言う方

このぼかしラインが出来たらその上からアイラインペンシルで細くラインを引くことで目元がより強調されるのですが

とてもきれいなラインが出来ますよ。


お試しください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。