SSブログ

誰も教えてくれなかったシャドウの秘密! [アイシャドー]


ナチュラルメイクではほんの少しニュアンスを感じる程度にしたいですね

アイシャドウお使いになる前にお話ししたい事

ナチュラルメイクに必要なものって何だと思いますか?

1 きれいな肌を作る

2 自然に見えるアイライン

3 顔の凹凸(おうとつ)を演出するナチュラルなシャドウやチーク


でもー

リップやアイシャドウやチークを強調したり体にない色を使って

メイクをすればナチュラルから外れて

モード系やファッションになってしまうんです


そうならないためにもシャドウ選びは重要です

パステルカラー、パール、ラメなどこれだけで

主張し過ぎてナチュラルにはほど遠くなってしまうのです


ナチュラルメイクの表現方法としてはシャドウは無くてもよいと思います


元々 顔にある色は肌の血色(けっしょく)で表現されています

唇、ほほ、目元、額、鼻、耳など紅くなったり青ざめたりきれいな桃色になったり

その色意外に表現を広げたのがカラーシャドウなのです


それでも少し位はシャドウをつけたいと思うなら

ラインをぼかす時に二重部分にもグラデーションをつけるように

そのアイラインの残りを薄くのばすていどで とてもきれいに見えるはず!

もしきちんとシャドウをお使いになりたい方は無彩色のシャドウをオススメします


この無彩色とは ホワイト、グレー、ブラックなど

色味が無い明度だけを持つ色のことです

この色は目元を引き立たせどことなく

凛として上品な感じに見えます


ナチュラルメイクのアイシャドウはほんの少しニュアンスを感じさせる程度がいいと思います




お試しください






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。