SSブログ

バランスが大事なメイクアップ [アイブロウー]

(アイブロー)

眉は主役ではないですが

顔全体のバランスを整え

表情を作り出し

顔に存在感を与えてくれます


絵で例えるならそれを引き立てるのような存在


きれいな絵もが曲がったり歪んだりガタガタだとしたら

絵そのものも見栄えのしないものになってしまいます


目が絵なら眉は額縁なんです

だから手を抜かずきれいに描くのです!


まずどんな形の眉に描きたいかイメージすること


そのイメージの形を自分の眉に重ね合わせる


・・・うまくいかない!と言う方は

そのイメージの写真や絵を鏡の前に置いて

練習してみましょう



眉頭
眉と眉の間は顔のバランスが大きく左右するところです


眉頭の基本位置は目頭の延長線上にあるのがとてもバランスがよいです


眉頭を丁寧に自然に描ければ多少作られた眉でもわざとらしくはなりませんよ



眉山
眉には表情筋があり以外にも運動量の多い場所なんです


感情表現は目だけで表するのではなく眉の動きで

うれしさ、悲しさ、驚き、怒りと色々な表現をしているんです


見た目(眉の形)でも変わります


眉山を丸くすればやさしく女らしい印象になります


眉山が瞳の外側の延長線上の

内側か外側かでもまったく違う印象になってしまうんです




眉が長すぎても短すぎてもバランス悪くカッコつかないですよね


眉の長さの基本は

小鼻と目尻の延長線上に眉尻が来るのが美人顔の理想とされてますから目安にしてみて下さい


眉の仕上げはスクリューブラシで!

このスクリューブラシには隠れた力があるんです


それは渦巻き!

ブラシの流れがらせん状に植え込まれているんです

この渦巻きは眉毛やまつ毛の根本まで入る特徴があるんです


それをふまえてのメイクテクニック!

眉毛をペンシルでいつもより少しだけ濃いめ

に描いておきスクリューブラシを使い

眉頭→眉山→眉尻と毛の流れにそって

薄くぼかしていきます


そうすると眉毛の中に入ったシャドウが

スクリューブラシをやさしく使う事で

少しずつ削られグラデーションがついていくのです



眉尻
眉尻はペンシルで描いたうえを

スクリューブラシの先端の細い部分を横にとかして行くと


スッーと細く終わらせるとナチュラルな眉尻になりますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。