SSブログ

メイクのコツをこっそり教えます [ナチュラルメイクのコツ]

ご自分のメイク道具、化粧品ってどんな感じでしょう?


今お持ちのメイク道具、化粧品で

ワンランク上のメイクアップが出来る


ちょっとしたコツをお教えします。


まずファンデーションで肌を整えたら順序に決まりはないのですが


目元からお話しします


フルメイクだとアイライン、アイシャドウ、マスカラと目元だけでもすることがいっぱいありますね!



でもナチュラルなちょっとだけメイクで今までとは違う印象できれいになるんです


使用するのはーアイラインペンシル


お持ちですか?

リキットアイライナー、ジェルアイライナー、水溶きアイライナーなど種類もたくさんありますが


まずはアイラインペンシルでコツをマスターしましょう


(お持ちでない方はダークブラウン系、ダークグレイのシャドウかアイブロウ用のものでも出来ます)



*アイライナーを目元の中央のまつ毛の生え際から目尻に向けてラインを丁寧にひいて行きます


(そのままではひきずらいと言う方はまぶたを軽く指で持ち上げるとひきやすくなります)


次は目頭から中央へラインをひきます

(ラインは歪ませずきれいにひきましょう)


左右出来たら顔を鏡の正面に向けて


アイラインの太さ違いを大体なおしバランスをみましょう



このアイラインの線の半分から上を綿棒でやさしくぼかしていきます


これだけでいつもと違う感じになりませんか?


あとはまつ毛をビューラーで上げマスカラ薄く塗るだけ!



・・・もうちょっと目元を強調したいと言う方はマスカラをたっぷり塗ればいいんですが


それではナチュラルには見えなくなってしまいますよねー


そんな時はマスカラの割合を目尻に多くするんです


マスカラをあまり塗りたくない方は部分用のアイラッシュ(つけまつ毛)


形が田植えの苗みたいな感じのものを目尻だけに2本〜3本つけるだけで


目の表情が一段とアップしますよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。