SSブログ

きれいになるコツ! [きれいなメイク]

メイクをするのにはテクニックも必要ですが

どうすればきれいになれるのか?

自分のきれい」がわからないひとにちょっとアドバイス

自分を見る!

自分の顔を客観的に見ること

写真では表情の変化までは分からないので

ビデオで自分を撮影して見る

友達と話しをしている感じで自然に普通の顔で

前方向から 斜め方向から 横方向から撮影して見る

そうすると自分の色々なことに気づくはずです


★モデルや女優がどんどんキレイになるのは

いつもテレビや映画などの映像で

客観的に自分を見ているから本当の自分を知っているのです

まねしてみましょう! 


なぜ派手にみられるの? と言う方は

派手さを決定するのは目鼻立ちにも多少関係するのですが

これが以外となんです

眉を濃く描きすぎると

それだけで強くきつい印象になってしまいます


眉毛の上向きの毛と下向きの毛が

重なっている部分(ちょうど眉山辺り)は

濃く描かないようにしましょう

眉毛の重なっている部分を少しずつカットし

様子を見ながら濃さをやわらげていくと

やさしい印象になります



なぜか地味に見られてしまうと言う方は

地味に見られるのには原因があると思います

たとえば感情表現が苦手な人やあまり笑わない人など

多少関係はあるでしょう

メイクで考えると肌色の影響も関係しています

肌色は明るく落ち着いた感じにすると

くすんだ印象もなくなります

目元をナチュラルメイク仕上げで考えているならば

細いラインでまつ毛の際を埋めるように描いていきましょう


眉はきちんとトリミングして眉ラインを意識して描くと

メリハリのある顔になります


色合いは自分の雰囲気が大人っぽいのか

若々しいか客観的に見て選びましょう


★美しくなるために素直になれる人って

とても魅力的ですよね!

でも自分になげやりになったり

他人と比べたり悲観的に思っていると

あなたの魅力は遠ざかって行くと思います

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイシャドー塗り方の凄いコツ!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。