SSブログ

メイクで失敗しないようにするには? [メイクのコツ]

どなたでもメイク失敗したらどうしよう!

なーんてこと一度は思ったことがあるはず

   メイクで失敗しないお話し


ファンデーションがムラになってしまう!

アイラインが左右違う!

マスカラがまぶたについちゃったー

リップが歪んでしまうー

など色々なトラブルや失敗がありますよねー


★まずはファンデーション

ファンデーションはのばす方向で肌が決まります

基本は顔の中心から外側へのばして行きます

顔全体に同じ厚さでファンデーションを塗ってしまっては

平面的になり厚化粧になるだけです

肌色作りは自然な立体感がテーマです


メイクアドバイスする時によく聞くのが

「気になる部分や欠点を隠してしまいたい!」

でもそう思う気持ちが隠すことに重点を置いてしまい

逆に目立ってしまいます

ファンデーションやコンシーラーも先に気になる部分を

隠すことからはじめるとどんどん厚塗りになって

その部分が目立ってしまうのです

気になる部分や欠点だと思っているところは

その人の個性です

メイクはその人の個性を

上手に生かすところから始まるのです


だんだんと仕上げる

アイラインもリキットライナーなどで一気に引こうとせず

まずは茶色やグレーのアイラインペンシルで

目尻から中央へ引き

次に目頭から中央へ引きつなげます

そのあとからリキットアイライナーやジェルアイライナーなどで

最初に引いたラインをガイドに沿ってラインを引いて行けば

必ずうまく行くはずです!


アイラインはまつ毛とまつ毛の間と

そしてラインと際の間に絶対に隙間を作らないこと!

隙間があるとラインが浮き立つったり

目元の締まりが悪くなります



ご参考にして下さい →環境で変わるメイクの仕方

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。