SSブログ

メイクくずれのキレイな直し方のコツ! [メイクアップ]



目の下にアイラインがにじんでパンダ目になっちゃったーとか

鼻のあたまだけファンデーションが落ちちゃったー

なんてことありませんか?

   「化粧くずれのお話し」




化粧くずれをなおすのも大変です

このくずれをキレイになおす方法があったらうれしいですよねー


・・・簡単な方法があるんです!

少しくらいなら綿棒でなおせるのですが

綿棒だけでぬぐえない時はー

*乳液を2~3滴手のひらか手の甲にのせ綿棒になじませます

それを化粧くずれしたところにゆっくり回転させながら

ぬぐいふき取るようにきれいに取り除きます

(1つでは取りきれないなら2~3本用意しておきましょう)


*綿棒に乳液をつける事でクレンジングと下地クリーム 

同時に2つの役割をしています


そのあとはコンシーラーもしくはファンデーションを

塗ってなじませてから仕上げにパウダーをします

いつもよりきれいに化粧くずれをなおせると思いますよ


*鼻のファンデーションのくずれた所も同じように

綿棒に乳液をなじませぬぐい取ってから

ファンデーションを塗るだけです


以前にもお話ししましたが

ファンデーションが冷たいままだと粘度がでなく崩れやすいので

手の甲にファンデーションを使用分を出し指を回す感じで

あたためてからお使いになるとよいと思います


くずれなおしのコツは厚塗りをしない事!

メイクする時に目の下や鼻にファンデーションを

厚塗りしすぎるとなおした時にファンデーションの段差が出来る事があります


*シミやふきでものや目の下のクマを先にファンデーションで隠そうとすると

顔全体が厚塗りになってしまいます

まずは素肌を自然に仕上げる事です

そのあとに気になるところをカバーすれば

ナチュラルな素肌が出来るのです

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。