SSブログ

これでまつ毛カールもバッチリ! [まつ毛]

まつ毛をカールするのは面倒!って言ってるあなたはもしかするとー

まつ毛のカールが上手に出来ないからなのでは?

簡単!はやい!きれい!「ビューラー」の使い方

さまざまなビューラーがありますが 

あなたはどんなビューラーをお使いですか?

普通のものは形がはさみ状でまつ毛を挟んでカールするタイプですよね

でもこのビューラー 実はは誰のまつ毛(まぶた)にも合うものでは無いんです!


目の大きさ、まぶたの形、まつ毛の毛量などさまざまです

欧米や北欧モデルとアジア系モデルではビューラーの形状が違うのです

国や化粧品メーカーにより大きさやカーブ具合が違うのも顔の骨格が理由です


でも誰にでも合うビューラーがあるんです!


同じ挟むタイプでも 挟む部分が1cmほどで形状は毛抜きに似ています

これが優れものなんです  

もともと目尻用に開発された部分ビューラー

このビューラーはまつ毛の根元からカール出来るから驚き!

全体を一度に上げるビューラーと違い

力を入れずに思う通り細部までカールが出来ちゃいます(目頭まで)


もしカールが強すぎ(上げすぎ)た場合は?


綿棒を軽く水で湿らせカールしすぎたり折れた部分を

軽くまつ毛に沿ってこすって取ってあげましょう(ねぐせ直しの用に)

あとは乾いたらもう一度 慌てず集中して!


このビューラーは市販しているものなんですが

まつ毛を挟むゴム(シリコン)部分が肌(まつ毛)に合わない時は

他の化粧品メーカーのビューラー用の替えゴム(シリコン)と

交換してもいいと思います(わたしは交換して使ってます)


交換方法

カッターやハサミを使ってこのビューラーに合う長さに

カットしてはめ込んで下さい

オリジナルのビューラーの出来上がり!

あとは練習あるのみ



ナチュラルなまつ毛カールで目元を美しいくしてあげましょう










nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 2

★TOMO★

こんばんわ★
ランキングから来ました★

私もメイクの時はビューラーを使うのですが、
思うようなカールにならなくて…
誰にでも合うビューラーがあるなんて便利ですね!
情報ありがとうございます!

更新楽しみにしています★
by ★TOMO★ (2016-02-14 21:11) 

kanzo

TOMOさんこんにちは〜

コメントありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!


by kanzo (2016-02-15 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。