SSブログ

プロが使う教えたくないアイテム! [メイクアップ]

今回の一押し!!

化粧品ではないけどプロは使ってる


不思議な『アイブロウペンシル』のお話し 普段はあまり教えないのですがー

実はメイクアップの逸品!

なななんとっ画材用のえんぴつ!

名前はエボニー 

正式名は『エボニー JET BRACK EXTRA SMOOTH』です!


眉のラインを描くときに使用する

いわばプロ御用達アイブロウーペンシル


なぜ、画材用ペンシル?なの〜と言うと

化粧品メーカーのアイブロウーペンシルでは出せない色や質感、ペンシルの硬さがあり崩れにくく眉の毛一本一本を描けるのです

色はナチュラルグレーで濃すぎず薄すぎたりしてません

眉をわざとらしくなく違和感もなく自然にきれいに描くことが出来るのです」。


しかしこのペンシルを上手に使いこなすにはとても重要なことがあるのです


それは削り方!


使用する時には自分の場合 モデルの眉を描く時に使うので

ペンシルの芯先(2.5cm~3cm)を平に削った(カミソリが削りやすいです)あと刀のような形にして

眉に平行に持ち一本ずつ描いていきます

もしこのペンシルをご自分でお使いになる場合はペンシルを眉に対してやや直角ぎみにしてお使いになるとよいのですが削り方が違います!

ご自分用の削り方は

芯を1cmほど削り出し先を平にしていくのですが

その平になった先をやや斜めに削ると描きやすい角度になると思います

トライしてみて下さい。


ちなみにエボニーペンシルは画材ショップで売ってまーす


でも買占めはしないで下さいねー笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。